無農薬栽培のお米をご寄付いただきました!~山形県遊佐町 池田さん~

生活クラブ生協の提携生産者、山形県遊佐町の池田さんが、8月から3ヶ月に渡り、合計200キロ近くもの無農薬栽培した自家用お米を寄付してくださいました!🌾✨

庄内地方の風光明媚な地域で、大切に育てられた自慢のお米です

もともとこうした活動にご興味があったということと、信頼関係のある生活クラブの仲間たちの活動ということで、寄付しようと思ってくださったそうです!😃

先日ははるばる山形から、私たちの活動の場に立ち会いたいと、市ヶ尾まで来てくださいました🙌
お米がとても助かると言ってくださる方のお話や、活動する私たちの思いを聞いて、食支援の意義を改めて実感したとおっしゃっていました💖

フードシェア*いちがおへ手渡しでご寄付くださいました!

遠く離れた地からの協力をとてもありがたく、心が繋がる嬉しさを感じた1日でした!😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次