大根の収穫作業をしました!

生活クラブの提携生産者である、東本郷鴨居生産者グループの大久保さんより、畑に植っている大根の提供をお申し出いただき、体力自慢のフードシェアネットメンバーが、畑に駆けつけました。

目の前の畑には、丁寧に育てられた立派な大根が一面植っており、私たちは初めての収穫作業で、大根を根こそぎ抜くコツを探り合いながら、「そうじゃない、こうだ!」と大はしゃぎ。

無事地上に出られて、楽しげな大根たち♪

合計100本以上の大根を有り難くいただいた後、くらしてらすへ搬入し、翌週に実施される2箇所のフードパントリーでお渡しするため、泥を落として鮮度を保てるように、新聞紙でくるむ作業をしました。

食支援において、生野菜はとても貴重であり、大変喜ばれます。
大久保さんに心より感謝いたします。
ありがとうございました!

泥だらけになりつつも、すっかり童心に返ったメンバー一同!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次