フードドライブを実施中です!~in アートフォーラムあざみ野~

アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北・横浜市民ギャラリーあざみ野)では、現在フードドライブを実施中です!📣

2021年には、職員内でフードドライブを実施し、集められた約30kgもの食料品をフードバンクへ寄贈されたそうです。
そしてなんと!この度は、市民の皆さんから寄せられた食料品の寄贈先として、青葉フードシェアネットワークへもお声がけいただきました😃

アートフォーラムあざみ野 男女共同参画センター横浜北 管理事務課の和田朋子さん、館長の白藤香織さんと共に記念撮影

10月13日、アートフォーラムあざみ野をお尋ねし、寄せられた沢山の食料品(パックご飯やレトルト食品、お菓子など、総重量6,516g)をご提供いただくとともに、青葉フードシェアネットワークの活動のご報告をさせていただきました。
また、男女共同参画センター横浜北で実施されている、女性の就業支援の取り組みなどもお聴きしました。

フードドライブ品の受付場所は、アートフォーラムあざみ野1階エントランスロビーです!

さらに、青葉フードシェアネットワークのリーフレット設置もご快諾くださり、エントランスの配架棚に仲間入りすることとなりましたよ!🙌🏻
お近くの方は、ぜひお手に取ってご覧くださいね☺️

この度は貴重な機会をいただき、心より感謝いたします😌✨

ご提供いただいた皆さまから寄せられた沢山の食料品。次週のフードパントリーで早速活用させていただきます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次